1934074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大人も泣ける、劇場版「おじゃる丸」

大人も泣ける、劇場版「おじゃる丸~約束の夏  おじゃるとせみら 」
'98年10月からNHK教育テレビで放送が始まった「おじゃる丸」は、子どもから大人、OLのお姉さんにまで大人気となった犬丸りん原 案の癒し系まったりアニメ。「フルーツバスケット」の大地丙太郎が監督を務めて描く、コミカルで可愛 い作品である。"エンマ大王のシャク"を拾ったヘイアンチョウに住む5歳の子供・おじゃる丸は、現代に タイムスリップしてしまい、カズマと一緒に暮らすことに。しかし、エンマ大王の子鬼たちがシャクを取 り返そうと、現代まで追いかけてきて…。 現在(06/7/5)も続き9シーズン目。
2000年には、映画化されたのが「おじゃる丸~約束の夏  おじゃるとせみら 」。

劇場版#おじゃる丸~約束の夏#おじゃるとせみら DVD 【あらすじ】  夏休み。カズマたちが元気に遊んでいる姿を横目に、夏の大嫌いなおじゃる丸が大きな木の下でまった りしていると、せみらと名乗る体の大きな少年が突然現れた。彼はみんなを遊びに誘うが、おじゃる丸に とっては難儀なことでしかない。それでも、毎日毎日遊んでいるうちに、おじゃる丸も段々せみらと仲良 くなっていくのであった。ところがある日、遊びすぎで倒れたせみらに少しだけ分けてあげようとしたお じゃる丸のプリンを、せみらが全部食べてしまったことにおじゃる丸がご機嫌を損ねてしまった。いくら せみらが謝っても、許そうとしないおじゃる丸。しかし翌日、反省したおじゃる丸はせみらと仲直りしよ うと、せみらの分のプリンを持って遊びに出かけるのであったが……。

映画おじゃる丸約束の夏おじゃるとせみら アニメコミック おじゃる丸約束の夏 コミックス 映画おじゃる丸約束の夏/おじゃるとせみら 絵本 映画おじゃる丸約束の夏おじゃるとせみら 知育本 「おじゃる丸“約束の夏”」 CDシングル 「おじゃる丸~約束の夏・おじゃるとせみら」オリジナル・サウンドトラック CDアルバム


© Rakuten Group, Inc.